2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

リンク修正と朱の盆

ここ2回の探索の更新分、きちんとリンクが貼られていませんでした・・・!
きちんと確認してなくてすいません

それからひどく久しぶりの福島妖怪図鑑を更新。朱の盆です。
この朱の盆が出たという神社は現存しているそうなので、そのうち探索に伺いたい所です。
福島まだまだ妖怪たくさんいるので、図鑑も更新頑張りたいと思います。
14:46  |  業務連絡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

福岡県田主丸の河童

訪問してからだいぶ時間が空いてしまいましたが、福岡県田主丸町を訪問した際の写真をサイトにUPしました。
200701264.jpg
河童の町だけあって、本当に河童だらけで、河童への愛を感じる町でした。
駅が河童で、ここの二階が河童博物館になっているとか楽しすぎる!
自分の住んでいる場所にこんな駅があったら、電車が来るだいぶ前から行って河童博物館に入り浸っているだろうなと思います。

川ん殿様を見にいけなかったのが心残りなので、また機会を作ってお伺いしたいと思います!
19:31  |  業務連絡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.07 (Tue)

お引越し

こちらは妖怪愛好サイト「さくらがおか」のブログになります。

長らく放置している間に、もともと使っていたブログの運営会社が変わっており、
旧ブログにログインできなくなっていた為、使いかってなども考えてブログを
お引越しすることにいたしました。

旧ブログはこちら2005/5~2007/8

それにしても4年も更新していないとは…
言い訳をさせていただきますと、PCがクラッシュして以降データとパスワードが
行方不明になっていたのが第一の理由です。

TOP画像に「脚折雨乞い行事」を乗せてみたら、その脇でTVから
「今日は4年に一度の脚折雨乞い行事が行われました」と、タイミングよく放送
される始末です。
そうか、脚折雨乞い行事見に行ってからもう4年かー、などと時の流れのあまりの速さに
愕然としました。
そんなわけで当サイトにこれからUP予定の脚折雨乞い行事は4年前(2008年)のものです…

また熊本探索の写真もいくつか残っているので、こちらもUPしていきたいと思います。
そのほか、携帯もスマートフォンにランクアップしたので、マメに更新していきたいと思います。

河童像後姿(八代市)
熊本県八代市 河童渡来碑付近の河童像後姿(2008年撮影)
この像、正面はサイトに掲載済みですが、個人的に背中の方が好きです。
00:17  |  業務連絡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
